アニバーサリーライブ

2017年4月6日、アニバーサリーライブがあるらしい。会場は代々木第一体育館。ライブでovertureと二人セゾンが聴きたい。でもアイドルのライブだから若い子達しかいないだろうし、あの光る棒を振って応援するなんて自分には絶対無理。ゆえに行ってはいけないのだ!と自分に言い聞かせる。そもそもチケットの取り方も知らないので、参戦できるはずもなく当日を迎える。

4/6、思ったより仕事が早く終わる。代々木は遠くない。そうだ!通りすがりのフリして様子を見に行ってみよう!もしかしたらおっさんが結構いて恥ずかしくないかもしれないし。

現地に着く。ライブが始まっている時間なので、会場から曲や声援が聞こえる。会場のまわりには高校生大学生とおぼしき子達がたくさんいる。チケット買えなかった子達なのだろうか?そんな様子を見ながらしばらくウロウロするもおっさんなんぞいるわけもなく、やはりここは若い子達の世界なんだと思い知らされる。

せっかく来たのでネタ集めのために明かりがついている場所に行ってみる。グッズ販売だった。光る棒はペンライトっていうのか。2000円だか3000円だかする。高い。タオルも売ってる。こちらもそこそこする。意外とお金かかるのね。ちょっと若い子達の世界が覗けて面白かったと駅に向かおうとしたら、青空が違うが聞こえてくる。この歌も好きな歌だ。やっぱりライブ行きたいな、端っこの方でこっそりでいいから生で見たいなという思いを抱えて、この日は帰宅しました。