知れば知るほど

欅坂46の勉強を始めた当初は、まだ結成されて日が浅いグループだから、そんなにいい曲もないだろうし、すぐに飽きるだろうと思っていた。

ところがすぐにいい楽曲がたくさんあることがわかり、メンバーも個性的、エピソードもたくさんある。知れば知るほど面白い。ハマるのにそんなに時間はかからなかった。

サイレントマジョリティ
キミガイナイ
世界には愛しかない
語るなら未来を
青空が違う
二人セゾン
制服と太陽
夕陽1/3
overture

特にovertureはライブのスタートで流れるとのこと。今までいろいろな人のライブに行ってきたけどovertureなんてものはなかった。しかもメロディがカッコいい。これからライブが始まるぞ!って思わせてくれる。

メンバーも二人セゾンでは佐藤さんしか見ていなかったけど、基本的に平手さんという絶対的センターがいて、今泉さん、鈴本さん、梨加さん、理佐さん等、ビジュアル面でもバラエティー面でもレベルの高い子達が脇を固めている。長濱さんのオーディション辞退からのひらがなけやき結成、米谷さんとの確執も本人達は大変だっただろうけど、ストーリーとしては面白い。

そんな感じで時間が過ぎ、メンバーの顔と名前が一致した頃に1stのアニバーサリーライブの日が近づいてきたのである。