はじめの一歩

いつかは来ると思っていた。逆に来なければ未来はないと思っていた。メンバーもその日を夢見て頑張ってきただろうし、自分も(きっと他のファンたちも)その日を待ち望んで今日まで推してきた。

そして、2019年2月11日、やっとその時がきた!

↓↓↓↓↓
2019年3月27日
けやき坂46(ひらがなけやき)のシングルデビュー!

どれだけこの日を待っていただろう。楽しみにしていただろう。自分でさえそう思うのだからメンバーの気持ちはいかばかりか。

先ほどSHOWROOMで発表があって以降、嬉しさと少しの寂しさと今まで見てきた景色とがごちゃごちゃに入り交じって感情が整理出来ない。

心を落ち着けるためにSHOWROOMでの発表をおさらい。

◼️発表内容
1.3/27 シングルデビュー発表
2.シングルデビュー曲タイアップ(メチャカリさん)
3.デビューカウントダウンライブ(3/5、3/6横アリ)
4.単独オフィシャルサイトオープン
https://www.hinatazaka46.com/
5.デビューカウントダウンライブFC先行
6.チーム名変更、けやき坂46→日向坂46

しかし、よくこれだけ並べてきたものだ。発表内容と手際の良さを考えるとすでにある程度準備がされていたんだと思う。ホントは去年のクリライで発表だったのかな。いずれにせよ、やっとスタートラインに立ててホントに良かった。

ただここはゴールじゃない!シングルデビューははじめの一歩にしか過ぎない!これからはどんどんメディアにさらされるし、歌、ダンス、トーク、立ち居振る舞い、今まで以上に批判されたり揶揄されたりすると思う。きっとメンバーも辛くなることもあるだろうし、落ち込むこともあると思う。それでもみんなが応援したくなるグループであり続けてほしい。

ただ今日のSHOWROOMの最後、みーぱんときくちゃんの挨拶を聞いて、どんなことがあってもこの子たちなら大丈夫と思えた瞬間、涙が止まらなかった。

そして、まだ夢があるし!

まずは今年の新人賞レースは全部取る!
もしうまくいけば紅白出る!
そして来年、影ちゃんが帰ってきて、完全体になったら、メンバー、スタッフ、ファンみんなで約束の卵を実現する。

ちょっと夢見すぎな気もするけど、それでも期待せずにはいられない何かが日向坂46にはあるんだよなぁ。

最後にちょっとの寂しさ。ひらがなけやきとかがなちゃんとかけやき坂46ってなんか呼び名がかわいくて、メンバーのイメージと合ってて好きだったんだよなぁ。日向坂・・・、漢字欅との区別をつけるためには改名、分離独立は必要だったんだろうけど、慣れ親しんだ名前とさよならするのはちょっと悲しい・・・。

さて、明日は早速FC入って、横アリチケット取らなきゃ!今年も全力で推すぞ!頑張れ!日向坂46!