2018-01-01から1年間の記事一覧

欅坂46 幕張千秋楽 2018.9.5

去年は行けなかった全ツ幕張千秋楽。今年はFC一次で当たって、席もAブロック。行く前からテンションあがりっぱなし。そこそこな時間に入場して、席につく。良い!近い!改めて神様に感謝!開演時間までドキドキしながら待つことも楽しみの一つ!ただ時間にな…

欅坂46 欅共和国 2017.7.23

大袈裟だけど、個人的にはいろいろな障壁を乗り越えてたどり着いた欅共和国。始まってしまえば、雰囲気を楽しむしかない!おっさんだからとか恥ずかしいとか忘れて弾けるぞ!と心に誓う!だってね、チケット代、タオルにサイリウム代、高速代、ガソリン代合…

Road To 欅共和国2017

2017年7月23日、朝からのんびりとネットを見ていたら、富士急で欅坂46のライブがあるらしい、しかも当日券があるとの記事を目にする。ふむ。富士急遠いなぁ、当日券だと売り切れる可能性もあるしなぁ、お天気も悪くなりそうだし、そもそもおっさん一人で行く…

真っ白なものは汚したくなる

2017年7月19日、いよいよアルバム発売。ツベにはない曲もあるし、とにかく欲しい。こうなれば、フラゲです。前日に渋谷のタワレコさんに突撃。ただおっさんがアイドルのアルバム買うのは恥ずかしくてたまらない。そうだ!仲の良い、口の固い後輩に買わせよう…

アニバーサリーライブ

2017年4月6日、アニバーサリーライブがあるらしい。会場は代々木第一体育館。ライブでovertureと二人セゾンが聴きたい。でもアイドルのライブだから若い子達しかいないだろうし、あの光る棒を振って応援するなんて自分には絶対無理。ゆえに行ってはいけない…

知れば知るほど

欅坂46の勉強を始めた当初は、まだ結成されて日が浅いグループだから、そんなにいい曲もないだろうし、すぐに飽きるだろうと思っていた。ところがすぐにいい楽曲がたくさんあることがわかり、メンバーも個性的、エピソードもたくさんある。知れば知るほど面…

葛藤の始まり

2016年の年末に二人セゾンを聞いて以来、どうにも欅坂46が気になる。今までアイドルなんて社会現象にでもならない限り知ろうとも思わなかった。全盛期のモーニング娘、AKB48など回りと話を合わせるための知識として仕入れていたくらい。そもそもアイドルを追…

出会いは突然に

振り返れば2016年の年末。FMから聴き心地の良い歌が流れてくる。「二人セゾン~、二人セゾン~、春夏で~」。初聴で掴まれる曲ってあまりないんだけど、久々に一撃でお気に入り。運転中だったので誰の歌かわからず、家に帰って調べてみたら、歌っているのは…

きっかけ

ブログを始めるきっかけ。ツイッターで坂道ライブ(主に漢字欅、ひらがなけやき)の感想を書いてきたけど、文字数制限でこま切れになるので読みにくい。 自分メモとしてツイでは書ききれないその時の気持ち、面白いネタを残しておきたい。 よくブログを読ませ…