真っ白なものは汚したくなる

2017年7月19日、いよいよアルバム発売。ツベにはない曲もあるし、とにかく欲しい。こうなれば、フラゲです。前日に渋谷のタワレコさんに突撃。

ただおっさんがアイドルのアルバム買うのは恥ずかしくてたまらない。そうだ!仲の良い、口の固い後輩に買わせようと無理矢理連れていく。

お店に到着するとすでにアルバムが店頭に並んでます。青い方を買うか、白い方を買うか。というか、収録曲を微妙に代えてどちらも買わせる秋元商法には騙されたくないので意地でもどちらかしか買わないと心に誓う。

しばらく悩んで、青い方を買うと決め、後輩に
この後、飲みごちそうするから買ってきて!と言ったら自分で買ってくださいと言いやがる。恥ずかしくないですから、誰もあなたなんかみてないですから、自意識過剰ですとバッサバッサ切られる。欲しいんでしょ?ここまで来たんだから買ってくださいとも言われ、何かが崩れる音がした。そっか誰も見ちゃいねぇか。アルバム欲しいんだもん。そう思ったら普通に買えた。一人だったら買わずに帰ってたと思う。後輩よ、ありがとう。

さて、アルバムをゲットしたので、早く帰って聴きたいけど、後輩のおかけでアルバム買えたので、軽く飲みをごちそうして帰宅。

さっそくアルバムを聴く。セゾンのPVを大画面で見る。歌良い!詩織様、所作がキレイすぎる。世界には愛しかないのPVを見る。改めて今泉さんと鈴本さんがかわいすぎるのを再認識する。あー、これはハマったかなぁと思いつつ、明け方までアルバムを楽しみました。